【 美在塾 部活動 】メイク講座①「眉メイク」開催しました

美在塾部活動で、小さいパーツながら、とても大きな印象をになう「眉」をメイクアーティスト馬場 利香さんから習います。

一人ずつ、自分で描いてきた眉を見てもらい、その後、片方だけ描いてもらいます。

 

もともとメイク好きで今回、絶妙に似合う色を見つけられた村口 友美さん。今までとあまりにも異なる眉をみんなから「いい、いい!」と言われショックを隠せない吉田 理沙ちゃん(笑)利香さんに描いてもらったように反対側の眉を描いてみるもなにかが違う三浦蓉ちゃん。。。

「圧です!」と言われて大爆笑。あははは! 確かにものすっごいゴシゴシしてるw ぎゅーぎゅー描いてるw

利香さんが描いた眉をみて、お猿さんみたい?というようちゃんに、いや今までの方がお猿さんみたい!と突っ込んでいる私たちw

わたしは美しさって意識が先だと思っていてね。

形が先にあるのではなく、
意識があるから、形が作られるし、
維持できるんだよね。

反対側の眉を描いて完成させた後、じっくり顔を見てみます。(全員から「いい!」と言われ、不思議そうな理沙ちゃん)

 

だから、もしも形がわからなかったり、年齢を重ねて今までの形が変化しているなら意識から探していけば、かならずいい形は見つかるし、作り、維持することができる。

形を、いくら形でなんとかしようと思ってもできないんだ。

これは、本当のことだから経験してみるといい。

そんな経験が、美在塾にはいっぱいだから^^

圧が強すぎます!と言われ大爆笑のようちゃんと、未だいつもと違う眉にショックの理沙ちゃんw

 

なにより女性として、キレイでいたい、可愛くいたい、ドキドキしてたい、美しく在りたいって、すごく大切で、美しい気持ちだと思う。

もちろん、いつもいつも女性としての顔が第一優先!では、ないけれどもね。その気持ち、その意識をちゃんと楽しんで生きようって思う♡

あー楽しかった!次回の部活動は、アイメイク&チーク講座。これも大爆笑、間違いなしだね! 楽しみにしてます^^